So-net無料ブログ作成
検索選択
被災地 ブログトップ

被災地での求人募集 [被災地]

先日こんな被災地での求人募集がありました。

仕事内容:福島原子力発電所敷地内での作業

※未経験者の方等 現場に入る前に教育が有りますご安心ください。

採用条件:20歳~58歳までの 日本国籍の男子

学歴:不問

日給:15000円

各種保険:無

宿:有  月1万円(複数人部屋)空人数に限りがあります。

食事:無

締日支払:月末締め翌々月5日



日給;15,000-330=14,670-1,500=13,170円

数人部屋;月1万円⇒30日⇒330円

食事なし;一日/1,500円


一日13,170円が残れば有難いものですね。

しかしここでの作業は、福島第1原子力発電所敷地内となっております。

福島第1原子力発電所敷地内って危ないのでは・・・

命を張って一日13,170円では、誰も来ないのがあたりまえですね。

どれだけ賃金が間で抜かれているのかは不明ですが、あまりにも酷過ぎると思いませんか?


私の知人が、被災地での瓦礫撤去作業及び除染作業での応募で仕事に行っておりますが、

日当;1万5500円

寮(一人部屋);一日/1,500円

食事なし;一日/1,500円

手に残るお給料は1万2500円と言っておりました。

私も行こうと思っております。

現在求人募集中ですが、国と自治体の問題なのか・・・

仕事の場所まで決まっていますが、日にちが延びて行っております。

一度現場が決まり、仕事が始まると現地作業(復興作業)も進むのでしょうけれど

ニュースを見ていても、まだまだ進みそうにもありませんね。

現地で現場開始待ちで1ヶ月待たされて戻ってきている人も多々いるみたいです。


私の知人の現場は、募集に名前を登録しておくと、

現場が決まり次第、現地に行き、健康診断を受け(結果を待つ)除染作業のマニュアル勉強し、

診断結果がOKならば、1~2週間で作業に入れるそうです。

就職が決まれば、待っている日にちは一度実家に戻れるそうです。


近いうちに、面接の連絡があると思われますので、またお知らせ致します。


被災地 ブログトップ

スポンサー広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。